多数の動画をまとめて 75fps 化するための Perl スクリプト

MeGUI を使用した動画の 75fps化手順を
http://d.hatena.ne.jp/fai_fx+OculusRift/20140814/1407967104
に書きましたが、動画の数が数十を超えると結構たいへんです。


そこで、フォルダ階層内のすべての動画を一括変換するための MeGUI 用のジョブファイルを生成する Perl スクリプトを作成してみました。ダウンロードはこちらからどうぞ。
動作には、ActivePerlが必要です。




動作イメージは以下になります。


(1) 動画のあるフォルダに スクリプトをコピーして、ダブルクリックします。


(2) 変換に必要な *.avs , jobXX.xml , joblists.xml が一括生成されます。


(3) MeGUIフォルダに jobsフォルダと joblists.xml をコピーします。
スクリプトで自動コピーされます)


(4) MeGUI を起動すると登録されていますので、Start を押すだけです。



手持ちの動画が .mp4 と .flv のみだったので2種類含めています。
ベタな Perl で書いてあるので、容易にカスタマイズできるかと思います。。